雨の日には雨を

ブログ

なんとなんと、もう7月。しかも半分になりました。
今日は日差しも強く、気温も上がりました。車の気温計35度でした。梅雨明けも近いかも。

少し前の梅雨真っただ中の頃、今年のあじさいも綺麗でした。
雨の日は空も暗くて、気分が落ち気味になるなあ、といつも思ってしまします。そんな時に見た、森下典子さんの「日々是好日」の中に書いてあった言葉。
その日を味わう、という感覚が新鮮でした。その日をいつも「楽しめ」たらいいけれど、そうもいかず。いろいろな状況の日があります。その気持ちは受け入れて、その時を 味わう。なんかいいな、と思いました。ゆったりと前向きになれそうな言葉でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました